BLOG

ブログ

雪山合宿2024

2024年3月3日

徳之島でホエールスイムして、翌週は雪山へ。

徳之島では北風吹いてめちゃ寒かったのに、

スノボへ行ったら暖かくて雪が少ないという。。。

 

 

 

めっちゃ晴れて、空が真っ青でした。

 

 

滑る前からズッコケた人。珍しい。

 

ゲレンデの雪は少なくて柔らかめだけどコースもちゃんとオープンになっていて、

意外とちゃんと滑れました。

コケても痛くないし。

 

ゲンタまん→肩痛い

おでちゃん→ひざが壊れた →見学のみ

ボス→腕痛い&今度骨折したら離婚される

私 → 肩外れて腱痛めた

 

故障者ばっかり(笑)

 

そして、仕事さぼってきたから写真にうつっちゃいけない人とか、

訳アリの人たち大集合でした。

ということで、

 

まずは景色を楽しむ。

 

 

標高高いと、空がほんとにキレイ!

 

 

ボス、ヘルメットデビュー!

レゴブロックの人形みたい。

 

 

綿井さんのヘルメットはほんとは水中用です。

 

写真に写っちゃいけない人がいっぱい写真撮ってくれます。

 

 

ちょっと滑ったら、ボス、リフトの上で寝ちゃってます。危なっ。

 

レッドブルを配ってたので、エナジーチャージ休憩。

 

レッドブルのお兄さん、お姉さんは美男美女でした。

この写真の写り方は只者ではない。

 

 

1日目滑り終わって温泉にゆっくり浸かり、

ヒザを痛めてから結局滑れなかったおでちゃんが楽しみにしていた夕食です!

 

ここの旅館にはもうずっと前からお世話になっていますが、

お料理がおいしくて。

ヤマメの塩焼き、絶品でした。

 

 

そしてお酒を飲んでやる「神経衰弱」はなかなか終わりません。

 

でも今年は飲みが足りなかったなー。けっこうみんな頑張ってました。

途中で酔いが冷めてくるくらい。

優勝は、最年少で滑ってないから疲れてないはずのおでちゃんではなく、、、

 

私です!

 

やったー!

 

そりゃめっちゃ前のめりでやってますもんね。

しかもこのトランプはお魚模様のトランプで、

トランプの数字とマークよりお魚のほうを記憶してしまうんですよ。

しっかりマークだけに集中するのがコツでした!(←ズル?)

 

ボスは、、ずっと寝てました(笑)

あんなうるさい中でよく寝れるもんだ。

 

次の日は恐羅漢へ。

2年ぶり?かな?

 

そこにいられると~ぶつかる~どいて~

が、「〇〇三昧」みたい ダセえ ってげんたまんが私を馬鹿にしてるところ、

はたから見たらげんたまんも同じポーズしてた。

ダサっ

おでちゃんのナイスショット。

 

 

トップまで登ってみました。

めちゃくちゃいい景色!

 

スノボに行くのは一つはこの景色を見たいっていうのもあります。

 

ボスが足が長くなるように撮る。

 

 

なんかロボットダンスみたいになりました(笑)

 

真実はこうです。

 

登ったら降りるのが~!!

 

足がプルプルになります。

 

 

無事に降りてこれたー

 

 

 

今年も怪我無く(悪化はしなかった!)無事に終了です。

なんだかんだちゃんと滑れたし、

天気は最高によかったし、

2年ぶりの旅館のお料理もおいしかったし、

温泉にも入って、

みなさんも楽しんでいただけたようでホッとしました。

 

帰りのスタンドで毎年会うこの子。

でっかいんですよ。

ぐいぐい来るので目を合わせないようにするとよいですよ。

今年も会えたね。

 

これでほんとに終了!

 

 

ご参加の皆様、雪が少ない中でのご参加、ありがとうございました(^^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ