BLOG

ブログ

岡ちゃん100ダイブ

2024年3月3日

岡ちゃん100ダイブ!!

おめでとうございます(^^)/

これからもダイビング楽しんでね!

 

冬のダイビングが大好きな岡ちゃんは年明けから毎週のように海に来ました。

 

ちょうどそれはクサウオの産卵からハッチアウトの時期と重なっており、

網を掃除するクサウオ父さん

卵を守るクサウオ父さん

クサウオの卵の成長、

クサウオ稚魚のハッチアウト

 

とクサウオを見守りながらクサウオとともに過ごした冬でした。

 

 

 

クサウオとともに100ダイブを迎えられてよかったね!!

 

 

永冨さんが講習担当だったので、このタイミングもばっちり。

 

水中、実は「101」としたかったんですが、

ドライスーツで器材着て「1」は難しいんですね。

ゲンタまんの肩はまだ治らず、もう三角やん。

 

 

一緒にお祝いしてくれた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

そして昨日はまたハッチアウトを見ることができ、

実はハッチアウトちゃんと見るの初めてのFJTさんは

旅立つちびちゃんたちを、

 

田中君は今まさに生まれようとするちびちゃんを激写してました。

 

二人は今年ハッチアウトちゃんと見れてなかったので、

よかったですね(^^)/

 

 

さあ。

そろそろ、そろそろです!

ダンゴウオたちのシーズンです!

 

これからさらに海がおもしろくなりますよー!

ご参加お待ちしております(^^)/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ