BLOG

ブログ

雪山合宿

2023年3月6日

2月は風のように過ぎ去っていきましたが、

パラオに行く1週間前、今季ラストの雪山でした。

 

 

2日間お天気よく、バリバリカリカリのゲレンデで滑ってきました。

初日は191、2日目はサイオト。

191はまだよかったんですけどね~

2日目のサイオトはガリガリのアイスバーンでコケたらめっちゃ痛かったです。

 

今年はコロナで数年行ってなかった方や、10年ぶりに来てくれた方もいて、

新旧のメンバーが集まってとてもにぎやかでした。

毎年2~3回しか行かない雪山ですけど、これも大事なイベント。

 

今回お世話になった民宿にはコタツがあって、

わざわざホットワインを作るためにゲンタマンがいろんな道具を持ち込んできました。

毎年すごいわ~ありがとう(^^)/

みんなで持ち寄ったおつまみやらお酒やらで夜は宴会。

昭和感がすごい( *´艸`)

 

ちなみにボスはいません。肋骨折れてるから。

 

おでちゃんが意外とお酒強くて、何杯飲んでもけろっとしてた。

翌日ダイビングがないとなるとみんなお酒が進みますね~

 

翌朝、川霧っていう現象があるらしい。

すごくきれいでした。

しかし、寒い。

スノボにきているというのに寒くてちょっと心折れる(笑)

 

そしてゲレンデはガリガリのアイスバーン。

後ろの山がありますね?

そこ、ゲレンデらしんです。

そこがオープンしてることめったにないらしい。

で、行くらしい。

めちゃ景色がいいだろうね!

ってリフト乗ったまではよかった。

 

上から滑り降りてくるボーダーやスキーヤーの板の音がすごくて。

ガリガリガリガリ!!

 

スキルに自信がない私と10年ぶりのあさみちゃんは

「来るとこ間違えてない???」

「これ、やばいやつじゃない???」

ってビビってももう遅い。

 

さっきまで自分たちがいたゲレンデが遠くに見えるわ~

登ってきたもんは降りないといけませんよね~

とりあえず山頂。

これが最後の記念写真になりませんように。

 

いっぱい写真撮っとこー

さて。覚悟決めていくかーーーー(笑)

 

( *´艸`)

 

一回こけるとダメージが大きくてしばらく立ち上がれない(笑)

というか斜度があって凍ってるから止まらない!!

 

おしりとか、背中とか、ごちーーーんと打って、

背中から頭にズキューンと電流走りますね!

息、止まる~

 

おでちゃんが目の前ですごーく痛そうなこけ方して、

一緒にしばらく立ち直れるまで待つ( ;∀;)

 

お!

立ち上がった!

 

下に降りるまでどれくらいだったんでしょうね~

あとのメンバーはすごく上手なのであっというまに滑り降りていきました。

 

海とは別人のもりもっちゃん。

なんで?

すごい速さで滑り降りて行って、滑り方もかっこいい。

海でもその勇気出してほしい!

 

いつも黙々と滑っているTさん。

午後からは「ついていきます」って一緒に滑りました。

海でもハードなポイントでよく私に「ついていきます」って言ってくださいます。

が、すみませんTさん。

私はゲレンデにいると何にも頼れない人間なんですよ。

陸では私についてこない方がよいです(笑)

 

田中君(笑)

木と同化してどこ行ったかわからなくなるー。

 

 

あんぴは決して危険を冒さず、上のゲレンデには姿を現しませんでした。

だから写真がほとんどない。

永遠のコノハです(笑)

 

 

10年ぶりのあさみちゃん、なんだかんだ言って結構上手に滑ってました。

 

みんなの写真係りげんたまん。

 

そのげんたまんにかっこよく滑ってるところを撮ってもらいたかったんです。

どうやらコツは腕にあるようですが、

どうしたらいいかわからなくなっちゃって迷走してるところ(笑)

 

もりもっちゃんは速くて撮れない!

 

 

2日間よく遊びました!

 

帰りにいつも寄るガソリンスタンドで洗車待ち中に、

巨大プードル。

 

ぐいぐい来る~

もこちゃん(野良猫)のしれっとした態度に慣れているので圧倒されました( ;∀;)

 

それにしてもでっかいね。

 

 

唯一の集合写真。

今期もボス以外怪我無く、無事終了です!

真面目なダイビング屋さんに戻ります。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ