BLOG

ブログ

雨のあとのダイビング

2020年7月9日

今日は久しぶりに福岡方面でダイビングでした。

大雨でさぞかしどぶどぶの水だろうと、覚悟してました。

途中通過した遠賀川の色が、ハンパなかった。

黄土色。。。

あんまりにも透視度悪かったら、1ダイブで切り上げるかなあとか考えつつ。

着いたらデスネー

けっこうきれいっぽい???

とにかく波がなかったので入ってみました。

 

 

 

 

きれい!

鐘崎あるあるですね。

結構潮通しがよいポイントなので、雨の水は移動していったみたいです。

(ちなみに講習だったのでカメラ持ってなくて写真は以前のものですが。ほぼ、こんな感じ。)

 

駐車場のおいちゃんズが「昨日は沖を汚い水がうろうろしとったけど流れていったぞー」って教えてくれました。

講習1日目のスクール生さんだったので、よかった( *´艸`)

釣り人も、海水浴客も、だーーーーーーれもいない海を貸し切ってゆっくり潜りました。

 
マアジの群れやカマスの幼魚の群れ、アカエイ、カサゴを見て、

初めて会ったウミウシは「アオウミウシ」でした。

 

順調に初日の講習は終了!

雨にもほとんど降られずよかったです。

さて、土曜日はどうなることやら。

この大雨が過ぎたらきっと梅雨明けかな(^^♪

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ