BLOG

ブログ

群れの中でダイビング

2017年8月26日

天候:晴れ 水温:29度 透明度:5~8m

 

朝のどしゃぶりはすごかったですねー。

雷ゴロゴロと雨の音で目が覚めました。

 

ですが午後から晴れの予報だったので海へ行ってきました。

 

4

今日はほんとうに魚の群れがすごかった!

まずはアジ。アジの吹き溜まりができていて、それが何か所も。

じーっとしてるとアジが警戒しなくなり、群れの中に入れます。壮観です。

小さなサイズのカマスの群れもいました。

 

3

ネンブツダイ、だんだん大きくなって透け感なくなってきました。

 

1

スズメダイたちがわっと動いたかと思ったら、カンパチたちの襲撃。

今日も2の瀬を探しましたがクロユリハゼを見たのは1回だけ。

まさか、食べられた・・・?

 

IMG_9668

スズメダイがわっさわさ。

 

3班に分かれて今日はダイバーもわっさわさでしたが(^_^)

 

2

仲良しバディ(^_^)

 

雨と、少し波で砂が舞い上がってましたが沖の方はとてもきれいでした。

それに今1年で1番魚が多いんではないでしょうか。

とにかくとーーーってもたくさんいます。

 

明日の大分も楽しみ(^_^)♪

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

 

ダイビングライセンス取得コースキャンペーン実施中!

福岡・北九州でダイビングするなら

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ