BLOG

ブログ

大分・深島でダイビング

2017年8月28日

ダイビング地:大分・深島 天候:曇りのち晴れ 水23℃~26℃ 透明度:8m

 

昨日は大分・深島でボートダイビングしてきました。

海はべた凪。

P8270221

さすが8月最後の週末とあって船が1艇では足りず2艇出動でした。ちなみに車は3台(゜o゜)

ボートは全く揺れず快適!

 

1本目は久しぶりに「白バエ」へ。

P8270225

サンゴがきれいなポイントだったと記憶してましたが(実はここに潜るの久しぶり)、

ふわふわ絨毯みたいになっててとても面白い海。

 

P8270233

 

ソフトコーラルも一面に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ものすごくクマノミが多く、この根を「クマノミ城」と名付けたいくらい。

 

1本目はふわふわしたサンゴやイソギンチャクたちのカラフルな色で癒されましたが、

2本目はテーブルサンゴがいっぱい。

P8270259

 

ソラスズメダイもいっぱい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キンギョハナダイもいっぱい。

 

P8270272

洞窟入口付近。

洞窟の中にはハタンポがたくさん棲んでます。

 

P8270281

 

洞窟の中もカラフル。

 

P8270314

洞窟を抜けると、テーブルサンゴが群生している壁。

そこにソラスズメダイやキンギョハナダイがひらひら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深いところにいるイメージだけど、ここでは水深10mにいました。

でもみんな、なかなか存在に気付かないんですよー。隠れるのが上手^m^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンジュウヒトデの裏にヒトデヤドリエビ。バルタン星人そっくり。

 

P8270327

最後はゆっくりフリータイム。

 

 

透明度が良くなかったのは残念でしたが、カラフルな海に感動でした(^_^)

お昼のスイカもおいしかったし。

みんなでわいわい楽しむのはよいですね♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ダイビングライセンス取得キャンペーン実施中!!

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ