BLOG

ブログ

節分

2018年2月5日

今年の冬はほんとうに寒い。

ハーモニーの床からの冷気、半端ないです。

靴下分厚いの履いてムートンブーツなのに冷たい。

これは冷え性だけではないはず。。。

節分でしたね。

今年もハーモニーには鬼たちがやってきました。

ただ、今年は節分を初めて体験したお二人がいたため、

IMG_7508

 

私は余裕で見ていられました。

 

鬼たちは厄を持って帰ってくれるらしい。

どーぞどーぞ、悪いものはすべてお持ち帰りいただきたい。

 

Rくんは初めての本格的な豆まき&けっこう鬼がグイグイ来ることに驚いたようでした。

もうちょっと子供だったら泣いちゃうレベルですね。

 

ちゃんと豆をまいて鬼を追い出し、福を呼んでくれました。ありがとう!

 

IMG_7511

 

その後は毎年恒例のかなめさんの恵方巻き。

おいしいんです。

今年ももぐもぐ無言で食べました。(願い事を心の中で唱えながら無言で食べるといいらしいです。)

あーーーおいしかったーーーーー。

 

 

毎年もぐもぐしてる間にお客さん来たらどうしようとドキドキしながら食べます(笑)

 

1回も来たことないですけどね(笑)

かなめさん、毎年ありがとうございます♡

 

真夜中のお札貼り(知ってる人はかなりハーモニーに詳しいです)も無事終了して、

 

今年も安全に楽しく過ごせますように。とお願いしました。

 

 

さて。

 

新しい気分で張り切っていきましょう(^_^)

寒いけど。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ