BLOG

ブログ

福岡でダイビング

2022年4月24日

昨日は鐘崎、今日は恋の浦でダイビングでした。

鐘崎は濁り気味。

こんなときが絶好のナビゲーション講習日和です!

AOWコース中のIさん、ナビゲーション講習。

コンパスと地形を利用して沖の瀬まで行くお題だったようです。

なかなか厳しいお題を与えましたね田中インストラクター。

Iさんへの期待を感じますね。

よーくコンパス見てね。

 

 

でももうこのコンパスの見方ですでにたどり着かない気がするよ。

 

結果はどうだんったんでしょうか?

ちなみに鐘崎の沖の瀬は手前にある瀬から泳いで最短8分ほどかかります。

これを、ひたすら砂地を泳ぎます。

途中に砂紋以外の目印なし。

まっすぐ進むだけなんですけど、

距離が離れるほど難しい。

 

なかなか厳しいんです。

そして鐘崎はときどきカレントも発生するので、

そうなるともう経験がないと無理です。

 

 

 

結果は沖の瀬到着前に田中インストラクターの修正入りました。

残念だったけど、がんばりました!

というか1回で沖の瀬なんてたどり着かれたらガイド困るんですけど。笑

 

今日は恋の浦でダイビング。

意外にも恋の浦の方が透明度が良かったみたいです。

昨日に続き写真撮影のため海に行った田中インストラクターが、

イソギンポのペア写真に撮ってた。

 

雨も止んで太陽でてよかった。

みなさんじっくり潜れたみたいです(^^)/

 

水温は16度。

寒がりのWさんも快適に潜れたとのことで。

いい季節になりました。

もうすぐGW。

 

期間中のダイビングご希望の方はお早めに(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ