BLOG

ブログ

男塾!

2022年4月3日

昨日は青海島へ。

道中、サクラや菜の花がいたるところで咲いていました。

お天気いいし、風は穏やか。

海に着いたら内湾じゃなくて船越側ダイビング。

ガラガラ。

ダイバーさんたち何してるんでしょう。

こんないいシーズンなのにー。

 

もういてもおかしくないし今年こそ会いたいダンゴウオ捜索が1本目。

あとタイトル通り男塾なんで。

はぐれない、浮かない、空気なくさない、でお願いします。

バディ!

頼むよ。

透明度もけっこう良い!

 

洞窟も光が入っていい感じ。

 

ウミウシもふさふさカラフルなのがいっぱい。

ミノウミウシ系は派手できれいです。

肝心のダンゴウオは、、、いなーい。

 

2本目は左側を捜索。

水中、キラキラ。

ワカメの森を進むと、

スナビクニン。

こちらも春の風物詩。

いろんな模様があってかわいいんです。

この子はストライプ。

しばらくするといなくなるし、

めかぶの中でしか見たことない不思議な生きもの。

 

結局ダンゴウオはいなかったんですが

気持ちいいダイビングでした。

 

いつものおそば屋さんの猫、見事な位置に黒い点( *´艸`)

「なでてくれ!」ってゴロゴロ寄ってくるのがかわいい。

帰りはきっと見ごろだろうと大寧寺へ。

ふさふさ満開の桜でした。

そうです。

参加者全員男です。

男塾!

目標は概ね達成されたかな。

塾長がいい感じに撮ってくれました(^^)/

 

今日も青海島へ行ってます。

海も桜もきれいだからみんな喜ぶことでしょう(^^♪

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

写真はFJTさん、GNTさん、塾長にいただきました。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ