BLOG

ブログ

スタッフトレーニング

2022年3月30日

サクラが満開ですね!

先週末は荒れ狂うお天気で土曜日は海中止。

日曜日はスタッフトレーニングしてきました。

鐘崎は前日の影響が残っていてざぶざぶの波。

 

このメンバーだから波あってもいいけど、

久しぶりに浦裏ビーチへ。

 

SNSIのカリキュラムはけっこうハードなトレーニングもありますので

今回はいつもばりばり頑張ってくれているインストラクター陣から

スキルをアップデートするためのトレーニングを行ってきました。

 

 

水中での器材交換とか、器材水底においてのベールアウトとか、

アドバンスの項目のトレーニングをどう教えるか

などなど水中は約70分のトレーニング。

全部みんなできるけど、

インストラクターなのでかっこよくわかりやすくできないと。

そしてこれをスクール生にやってもらうんです。

 

器材交換なんて、

「こんなこと水中でやる?」ってスキルですけど

ストレス状況下に置かれて冷静に行動できるようになる、

という訓練にはいい練習になると思います。

ベールアウトも。

水中に器材置いてきて取りにいくとか、

ない。笑

 

 

なかなかハードに練習して、

帰って座学。

カリキュラムの内容や細かい確認事項、

スクールやファンダイブで気づいた点など

シーズンに向けてみんなで確認しあいました。

しょうじさんやながとみさんだってこんな真剣な顔をするのですよ( *´艸`)

 

インストラクターもスキルを維持してより

よい講習やダイビングができるようにアップデートします。

 

みなさんもぜひレスキューコースなどトレーニング受けてみてください。

スキルが上がるとダイビングはもっと楽しくなりますよ。

同じ海でも、違った景色が見れると思います。

 

 

日曜日に見たサクラはまだ5分咲きもいかないくらいだったのに

昨日みたサクラはもう満開!!!!

 

 

どんどん暖かくなって生き物が増えるといいなあ。

そして、プロばっかりだったので準備と片づけの早さよ。

ボス除いて4名中2名むちうちでしたけど。。。なんで。。。。

 

皆様、海でお待ちしております!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ