BLOG

ブログ

波が落ち着かない

2020年9月17日

今日も青海島へ。

宗像方面も潜れないことないかもしれないけど、ちょっとうねってる。

予報では波がないはずなのにな。

ということで青海島に着いたら、外海に潜れる様子。

 

 

ちょこっと波あるからEN、EXはちょこっと大変でしたが、

水中ではみんな落ち着いてました。

今日のメンバーさんはスクール中、スクール後初めてのファンダイブ、久しぶりのダイビング2回目柏島ツアーへ向けて。

という3名様でした(^^)/

エントリーしてすぐ、めちゃきれいなソラスズメダイの群れ。

個体ごとに少しづつ体の色が違っていて、ずーーーっと眺めていられますね。

 

 

洞窟にいったら意外とうねりがなかったので中に入ってみました。

今日初ファンダイブのTさん。

エントリーは波に翻弄されてましたが、水中では抜群の安定感。

ただちょっと私と非常に近いのです。

何回も蹴っ飛ばしちゃってすみませんm(__)m

 

 

洞窟入り口でスクールのTさんとすれ違いました。

とても楽しそうに潜ってらっしゃいました(^^)/

 

1ダイブ終わるとさっきより波が上がってまして。

ボスから、

「無理せずね」

と言われ。

EN、EXでめっちゃ苦労していたので2本目どうするかなーと思ったらお二人とも超やる気でした( *´艸`)

そうです。

このお二人は怖がらないのです。

2本目は魚が多い左側へ。

ハコフグの幼魚やノコギリヨウジ、ゴンズイ玉など見て楽しみました。

魚の群れに囲まれて(^^♪

あ、今日は3人ともイニシャルTさんだvvv

 

雨降りでしたが、楽しい1日でした!!

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^♪

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ