BLOG

ブログ

沖ノ島

2019年5月9日

10連休が終わって数日経ちました。

 

連休明けに定休日を挟んで昨日は来店でてんてこ舞い。

今日は「さー何からすればいいんだっけ?」という状態。

 

とりあえず、ブログからということで(^_^)

 

連休は伊平屋島に行っていたので日帰りダイビングはすべてボス出動。

帰ってきたらちょっと灰になってました。

 

そう、ツアーから戻ってきてもまだまだ連休が続いているという、

なんとも言えないロング休日。

 

だけど宗像沖ノ島はそんな連休の中だるみを吹き飛ばす海でした。

 

ポイント名「遺跡」を両サイドから潜りました。

どちらから入るかで、まったく違ったダイビングに。

 

最初はイサキ、アジなど様々な群れがぐるぐる行きかう魚影の濃いダイビング。

 

そして2本目はソフトコーラルとキンギョハナダイが美しい眺めのダイビング。

 

 

 

階段?

 

透明度も良く、波もなし。お天気最高。

 

安全停止中にはものすごい数の浮遊生物と遭遇し、

「オオタルマワシ」や「ハダカゾウクラゲ」、カメガイの仲間がたくさん。

浮遊生物だけでも楽しめる。

 

ラストは比較的浅いポイントでのんびりと。

 

 

 

良い海でしたーーー。

ただ、伊平屋で日焼けしたのにさらに黒くなった・・・

 

 

連休中のブログはぼちぼちアップしまーす(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ