BLOG

ブログ

春の嵐

2019年3月10日

ダイビング地:青海島 天候:雨 水温:13度 透明度:10m

 

写真展準備でまったくブログに触れてませんでしたが、

潜りに行っていたのですよ。

 

 

雨が1日中降った今日ですが、

 

ダイビングは雨関係ない!

 

外海も潜れたのですが、午後から風が変わる予報だったので内海へ。

 

ダイバーがほとんどいなくて、にごってなーい。

潜りやすーい。

コウイカたち。

産卵期を迎えるようでペアがたくさん。

 

深いところも透明度よく、マトウダイなど見てきました。

 

網に絡まって半分溶けちゃったクサウオも発見。

ダイバー以外にはやっかいものなんでしょうけど、かわいそうにー。

 

ネンブツダイがいっぱい群れていて、楽しませてくれました。

ライトを照らすとピンク色に見えて、春だなあと思う。

内湾には年中いますけどね(笑)

 

 

海藻が伸びていて探しづらくなったタツノオトシゴたち。

もさもさの海藻の中にやっと見つけました。

 

 

水温はまだ低いですが、寒さのピークは終わったようです。

ここからは春を待つのみ。

 

そして、あの子たちのシーズン!!!!

 

楽しみになってきましたー。

 

今年まだ潜ってない方!

いい感じになってきましたよ海の中。

 

お待ちしておりますよー。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ