BLOG

ブログ

春の大潮

2019年3月23日

久しぶりに恋の浦に行ってきました。

ちょっと赤潮発生してましたが、透明度はそこそこ良かったです。

水温13度、これからだんだん上がっていきますね。

 

なぜか出会ったコケギンポさんたちはみんな穴に入ってない。

そういえばコケギンポが穴に入っているのって、

よくみかける光景だけどこうしてお散歩状態ってなんのため?

エサも穴に入ったまま通りがかりの生き物を食べるんだと思ってました。

なんだろう~

 

これまたぜんぜん模様が違うコケギンポさん。

 

寒いながらも水中を楽しんで上がってみると、車がめっちゃ増えてました。

 

 

どうやらワカメを取りにたくさんの人が訪れていて、

 

大潮で浅くなった磯にはたくさんの人が。

 

そうか。

もうそんな季節なんですね~。

 

みなさんが的確に大潮の干潮を狙ってきてることにちょっと驚き。

 

 

 

そんなこんなで、季節を楽しんできました(^_^)

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ