BLOG

ブログ

春どこにいったーーーー

2018年4月9日

ダイビング地:青海島 天候:雨ときどきみぞれ 水温:13.8℃

 

あんなにぽかぽか暖かかったのに、これはいったい何事だ!

 

土曜日の海は寒くて寒くて泣きそうでした。

こんな日に海に行ったメンバー、、、

スクール生Mくん、

10年ぶりダイビングTさん、

遅刻して青海島集合したTさん。

Tさんって書いたけど別人です。

 

器材をセットしていたら、

「なんか降ってきたー」

「うわーーーーーー雹や!みぞれや!」

水面も青海島の内湾なのにパシャパシャしてるし。

 

何よりまさかの4月にこの寒さ。

気温5度(+_+)

 

だけど潜るんです。

 

水中に入ってしまえばほんとにうそみたいに穏やかで、

寒くない。

IMG_0914

 

唯一の水中写真(笑)

 

スクール生のMくんも、10年ぶりダイビングのTさんもバディとして助け合ってがんばりました。

寒さに負けず。

だけどダイビングって普通こんな修行みたいじゃないんですよ。

もっと楽しいものなんですよ。

だけどまあ、思い出には残ります(笑) とても。

2本目なんて、エントリー直前に

「イタイイタイっ!いだだだだだだだだだだいっ!」

って顔になにか打ち付けてくる!と思ったらまた雹!

急いで潜行~

 

「寒い季節に覚悟して潜る寒さと、暖かくなってからの不意打ちの寒さは、ダメージがぜんぜんちがう」

というTさんからのお言葉。

 

もちろん、後者のダメージが大きいです(笑)

 

 

ある意味こんな日に一緒に潜ったメンバーに絆の生まれた1日でした。

 

あー帰りに食べた鍋焼きうどんがおいしすぎました。

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

Mさん、スクール修了おめでとうございます。

これからはもうちょっと暖かい海で楽しいダイビングしましょうね~(^_^)!!

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ