BLOG

ブログ

小値賀島でダイビング

2020年8月31日

週末は小値賀島で潜ってきました。

 

 

 

昨年視察に行って、初めての小値賀ツアー。

金曜日の夜出発、土曜日3ダイブ、日曜日1ダイブでフェリーに乗って帰る行程。

直前に台風が来てひやひやしましたが、晴天&凪でいいコンディションでした。

 

火山群島らしく地形が見ごたえあります。

青海島の何倍かの大きさの洞窟があり、

よく晴れていたので非常にきれい。

夫婦バディはちゃんと近くにいました。撮りやすい。

台風のうねりも影響なくてよかった(^^♪

 

 

小値賀の1級ポイントだと連れて行ってもらったポイントは、

確かにすごかった。

見事なソフトコーラルと、キンメモドキの大群と、イサキやカンパチ、タカベ、アジの群れ。

「衝撃的だった」との感想いただきました(*^^)v

うようよ泳いでいた魚たち、ダイビング後には姿を変えてまな板の上に。。。

おいしいお刺身いただき、ありがとうございました。

 

観光にいくはずだったのに、お刺身見てみんな観光行かないと言い出した(笑)

 

めっっっちゃおいしかったです。

 

 

そのあと時間がまだあったので、観光にも行きました。

「赤浜」

鉄分多い石がびっしりの浜。

 

ほかにも見どころあるのですが、今回はここまで。

 

金曜夜出発で皆さんの体力的にどうかなと思ってましたが、

フェリーでぐっすり寝れて楽だったと。

帰りもフェリー出発ぎりぎりまで時間があるのでいろいろできました。

次回は違う場所も観光してみましょう(^^♪

ご参加の皆様、小値賀の皆様ありがとうございました!!!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ