BLOG

ブログ

宗像沖ノ島

2017年9月25日

やっと行ってきましたー「世界遺産 宗像沖ノ島」へ!!!

 

IMG_6835

福岡から船で約80分。

今回はべた凪快晴!!

嬉しくってはしゃぎまくってましたがエントリーすると、

 

流れがブンブン(笑)

 

おや?たしかあんまり流れないとか聞いていたのは幻?

 

久々にスノーケルがぶるぶるなるほどの流れでした(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんな海かと思ってましたが、ソフトコーラルがいっぱい、キンギョハナダイ湧いてます。

DSC00849

 

魚の量が半端じゃない。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深い!

 

DSC00873

 

遺跡のようなポイントあり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

荒々しい感じです。

 

DSC00905

 

かなり強い流れがありました。

2本は流れるダイビングだったので、3本目はのんびりと~とか言ってたら3本目一番流れがきつかった(笑)

アンダーもかかって泡だらけ。

 

 

DSC00922

 

一斉エントリー、フリー潜行、流れに負けないキック力、すべてできる方が参加条件です~

今回のメンバーの皆さんはこんな流れでも「超~楽しかった!」と言える強者でした。

 

海は荒々しくて魚影が濃くて素晴らしい!

また行きたい!

 

 

IMG_6831

 

おまけにお昼ごはんも本格カレーで激ウマでした。

 

IMG_6826

 

船長さんが釣りもさせてくれました。

釣り大好きボス、釣っちゃった!

 

後ろにいるのは、

IMG_6823

 

懐かしのこーたろー(笑)

ガイド、ありがとう(^_^)

 

IMG_6838

 

 

今回初の沖ノ島、あっという間に予約いっぱいになり、涙を飲んで参加見送った方、ごめんなさい。

また組みますのでその際はぜひご参加ください(^_^)

 

お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ