BLOG

ブログ

大分でダイビング

2017年10月2日

天候:晴れ 水温:24度 透明度:8m

 

PA010508

 

10月のスタートは大分から!

 

大きなニザダイが群れ群れで、アジなどもたくさん。

秋の海ですねー。

 

 

PA010500

 

こんな小さなトンネルがたくさんあるこの海。

魚たちにとって身を隠しやすい場所。

そっと覗くといろんな生き物がいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チビクマノミがたくさんいました。

住み心地の良さそうなイソギンチャク見つけたようです(^_^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目、テーブルサンゴの方へ進んでいくとなんだか海がもや~っと黒い。

近づいてみるところ魚の群れでした。

 

PA010582

 

撮り放題!

 

PA010594

 

実はこの群れ、ネンブツダイとクロホシイシモチの混ざった群れでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなところにもいろいろいます(^_^)

 

目玉はなかったけど、すっごく魚が多くて楽しいダイビングでした。

 

 

IMG_6875

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

 

帰りはもちろん「シラス丼」を食べて帰りました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ