BLOG

ブログ

フォトセミナー

2017年9月25日

週末はフォトセミナーに沖ノ島に、大忙しでした。

 

フォトセミナーでは普段なかなか試せないストロボやライト、ミラーレス一眼を実際に水中で使ってみたり。

 

水中で写真を撮るって、実は難しいことです。

カメラの機能を使いこなせるかというのもありますが、ダイビングスキルも必要不可欠。

さらに良い写真を撮ろうと思ったらライトやストロボが必要だったり。

 

それにこれらの道具で実際写真はどう変わるのか?

一つ一つ割かしいいお値段するので買って失敗したら・・・

 

今回のセミナーでは実際に使ってみることができたので皆様いい経験されたんではないでしょうか(^_^)

 

実際の写真は、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色が鮮やかですねー(^_^)

 

ライトとストロボでかなり違います。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これなんでしょう?

ウミウシの裸鰓です。

60mmマクロレンズで撮影。

いつものウミウシも撮り方次第で全然違いますねー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

被写体がいたら、構図も考えてみるといい写真になります。

↑撮ったときは後ろのウミウシに気づいてないそーです(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の使ってみたいカメラを触って見て、

海ではみなさんカメラに夢中!

 

普段とダイビングスタイルも違って、こんなダイビングもよいですね(^_^)

 

IMG_6813

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ