BLOG

ブログ

大雨の後のダイビング

2021年8月22日

毎日毎日よく降りますねー

今年の梅雨はあんまり降らなかったのに今頃。。。

それでも楽しめるのがダイビング!!

大雨のあとの水中はどうなっているんだろ。

昨日潜ったボスに

「にごってる」

って言われてたんです。

すごくにごってるって思って入ったら意外ときれいに見えました。

魚たちは前に比べて少なくなってた・・・

透明度やら水中の確認で1本目は1の瀬、2の瀬へ。

ぼよんぼよんと宇宙人みたいなクラゲ登場。

宇宙人には共生してる魚がいます。

これを見つけるの楽しいんですけどクラゲの触手を避けながら見るスキルが必要です。

ぼよんぼよん泳いでいてもなかなかうまく写真が撮れません。

GNTさんがなんだかわからないハゼ見つけてました。

たぶん、ハナハゼの幼魚???

台風の後、これからの季節にはこんな生き物が増えます。

これもひとつの楽しみ。

ミノカサゴがやたら増えてました。

2本目、うねりが入って沖の瀬へ。

沖の瀬にあったソフトコーラルが数本飛んでってなくなってました。

だけど今日はソフトコーラルにケボリガイがついてるの発見!

ついにやってきましたね。

お祭りのあとの落ちてるうちわ風のアカエイ。ちっちゃくてかわいい。

今日もたくさん雨が降りましたが水中はやっぱり楽しい。

こんなお天気でも楽しめるダイビングスバラシイ。

 

 

 

来週はまた台風の影響を受けるのかな?

 

久しぶりにすっきり晴れた空が見たいなーーーー

ご参加の皆様、ありがとうございました。

写真はGNTさんにいただきました。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ