BLOG

ブログ

大分別府でダイビング

2019年6月24日

気が付いたらずっとブログを書いてなかった!

以下、先週書きかけのものを完成させてみました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅雨入りはまだか???

週末はけっこうな雨が降りましたねー。

雨を避けて、2日間とも大分別府へ行ってきました。

 

別府にしてはまあまあの透明度でした。

ファンダイブチームは深いところへ。

金色(黄色)に輝くいかついの発見。

別府湾はビーチエントリーなのですが、わりと岸から近いところがもう深い。

水深23m付近まで潜っていくと、漁礁にはイサキやカンパチが湧いてました。

ただ、暗い。。。

 

浅いところを目指して戻っていくと、だんだん明るくなってきます。

ホッとする(^_^)

 

色がきれいなものを見ても、ホッする(^_^)

 

 

 

 

漁礁ではコブちゃんがふてくされて寝てました。

きっと誰もエサをくれないからでしょうね。

 

 

期待を何度も裏切っているので、なんか機嫌悪い。

 

浮上しかけたところに、ダイブマスターとレスキューチーム発見。

レスキューコースを担当したボスは溺者役でしこたま鼻に水入ってプンスカ。

「溺れてないやつを溺れさせるな!」

というごもっともな指導に、

「自分、実は体育2でした!」

と返した息も絶え絶えのアキモ(笑)

若いのに体力なさすぎやで。

レスキューコースではこうして溺れる人助けるのはいかに大変か、

その前に防ぐことの重要性や方法も学びます。

 

このあとの休憩では

「俺は音楽1」

「家庭科2」

などなぞの恥ずかしい成績暴露がなされました。

ちなみに家庭科2は私です。

だけど体育はずっと5です。

ボスも間違いなく体育だけは5でしょうね。

 

 

水面移動中、クラゲいっぱい。きれいだ。

レスキューしてる人たちは見る余裕はないだろな。

 

イソギンチャク??

 

なぞの生き物でした。

 

 

雨が降らないのは気分はいいけど、水不足心配。

やっぱり来るべきものは来てくれないと困りますね。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ