BLOG

ブログ

唐津でボートダイビング

2021年2月8日

昨日は唐津でダイビングでした。

お天気いいし波ないし、いいダイビング日和だ。

 

昨日はいろいろおもしろいことがありましたvvv

 

 

唐津のソフトコーラルびっしりのポイント「ケーソン」で1本目。

マアジの群れがシャワーみたいに降ってきました。

でっかいマダイたいもご健在のようでうろうろ。

壁にはサクラミノウミウシがもう咲くようにいっぱい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいなウミウシ♪

 

 

 

このボスはですねー

アドバンス講習でボートからエントリーする様子をデモするの待ちのボスです( *´艸`)

朝からボスのモーニングコールで起こされ遅刻したことに気づいたYくんは、愛車MINIで現地集合。

スタットレスタイヤのハーモニー号より早くついてました。

彼は初めてのボートダイビング。

1本目は普通にエントリーしたんですけど、

2本目はフロントロールでエントリー。

こーやって、入るんばーーい!どっぽーーーん

と海へ消えたボスを見て、

「はい」

とためらいなく入っていった。

これがまたきれいなフォームで。

すごい。

 

 

そういえば1本目は船上から助走つけて華麗にエントリーしてったインストラクターがいたな。

そういえばフィン履いてなかったな(笑)

そりゃ走れるわ!!!

稀にあるんですけど、みなさんあり得ないって思うでしょ?

わたしも思いますが、自分が一生やらなかというとそうは言い切れない。

ミスはいつでも起こる可能性があり、どう対処するかが大事です!

浮力を確保してフィン取ってもらったらいいんです。

流れなくてよかったねー

わたしがまだ船の上にいてよかったねーvvv

 

 

あとみなさん、船の梯子やロープを持たずにフィンを脱ぐのはやめましょう。

流れなくても、最後まで気を抜いてはいけません。

トラブルというものは手順をさぼったときに、

このくらいいいかと思った時に、

待たせるから先に脱ごうとか、本来の行動の目的がずれたときに。

起こるものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はのんびりのんびり潜りました。

素敵な場所に埋まったオコゼ。

頭に飾りをつけてるような( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラサエビってこんななってるんですねー!

写真で見ないと肉眼で見るのは無理。

写真はこんな面白さもありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作り物みたい。

ニシキウミウシの色は鮮やかでほんとにきれい。

作り物みたい。

じゃなくて作り物ですねvvv

ザク!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハコフグー。

みんなちょっと動き鈍め。

水温はだいたい底かな。これから暖かくなるのでもう少しの辛抱です。

みんな思い思いに遊ぶ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!

ダンゴ!!

 

 

 

 

は帰ってから遊びで撮ったやつですすみません。

水中ですらないけど、一瞬騙されませんかー(笑)?

 

 

帰りは楽しみにしてた、

海鮮丼!

これで1500円くらいって安くないですか?

おいしくて、おなかいっぱい満足!

わいわい楽しくお話しながらってのはまだできませんが、

おとなしくささっと食べてきました。

 

ご参加の皆様ありがとうございました!

次回の唐津は3月7日です(*^-^*)

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ