BLOG

ブログ

冬の海でダイビング

2021年2月4日

平日の海は人が少ない。

冬の海は冷たく透明度がよい。

 

寒いから海へ行くのはもう少し暖かくなってから!

と思っているダイバーさんもきっと多いんじゃないかと思いますが、

 

非常~にもったいないと思うのです。

 

昨日は気温が下がって寒くなる!というテンション下がる予報でしたが、

海へ行ってきました。

確かに気温は低いけど、太陽の光で予想よりずっと暖かく感じました。

しかもお客様からマグマのホッカイロいただき、

これもあったかかった。

福岡の海はなかなかの荒れ模様したが潜れるポイントへ。

今の楽しみはこのちっちゃなマツカサウオ。

同じ場所にまだいてくれました。

ここに4匹たまっているんですけど、なかなかいっぺんに撮れないvvv

しかもたいてい波に揺られている。

よーくみると、マツカサウオも一生懸命尾鰭を動かして流されまいとしているのがわかります。

ただここ浅いので、ほんとに波ないときじゃないと写真けっこう難しい!

沈船( *´艸`)

この中にミナミハコフグの幼魚いたけどすぐ奥へ消えました。

ゲストを呼んだときにはいなくなってる気まずいパターン。。。

ウミウシも種類が増えてきました。

ミノウミウシの仲間は1匹なのか複数なのかよくわからないときがある。

?ここ、一体何匹いるの?

Hさん。

ドライスーツ初卸し!

ちゃんと着込んでぜんぜん寒くなかったそうです(*^^)v

 

よかった!

これで1年中海を楽しめますね♪

 

ご参加ありがとうございました(^^)/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ