BLOG

ブログ

唐津でダイビング

2020年6月8日

昨日は唐津でダイビングでした。

 

本当は沖ノ島へ行くはずだったのですが、風が強いということで行先変更。

 

唐津。

 

なんと10年以上潜ってませんでした。

しかも2回ほどしか潜ったことないので、どんなとこか忘れちゃった。

 

 

最初のポイントは漁礁みたいなところ。

 

確かに魚がたくさん!

これでも全然少ないそうですよ。

もう少ししたらもっともっと魚だらけになるって。

楽しみです!

 

深いところには大きなクエも。人くらい大きかった。

2本目はクマノミがいるポイント。

と言いつつ、沖へ行くと深い。

小さなイソギンチャクがぴょこぴょこ生えていて、

こういうとこ好きです(*^-^*)

ブリーフィングでは聞いてなかったけど、

アカオビハナダイがめっちゃいました。

深いところにいる魚で、繁殖期の体の模様が赤い帯のように現れるところから「アカオビハナダイ」。

浅場に戻って、ゆっくりと海を観察。

 

イソギンチャクが大群生していて、ふわふわ~っと。

そしてイバラカンザシびっしり。

 

いつも親子で参加してくれるAさんと息子のMくん。

どうしてもやってみたかったようで、イバラカンザシをつんつん。

見事にすべてひっこみました・・・ププっ

魚少ないって言われても・・・

いっぱいいるけどなあ。

久しぶりにいい海楽しみました。

帰りにお楽しみがもう一つ。

唐津まで来たら、

これだ!

まだ生きてるの食べるのつらかったので、私は「いか丼」セットで。

めちゃおいしかったー。

ゲソ天、茶わん蒸しもついてた。

みんな気づいたことは、外食がひさしぶりだということ。

コロナで外で食べることがなくなってましたもんね。

おなかも満たされて、楽しい1日でした。

帰りの夕日もめちゃきれい。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

福岡・北九州でダイビングするなら!HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

ダイビング始めるなら今がお得!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ