BLOG

ブログ

北九大スキューバダイビング部合宿

2024年3月21日

アニラオから帰ってきた翌々日、今度は学生サークルの合宿で鹿児島へ。

自分たちで計画しておきながらなんですが過去の自分に言いたい。

「体力考えろ!」

 

 

だけどこのツアー、学生たちが面白すぎてもうたった2日間とは思えない濃さでした。

 

出発までは意外と順調でした。

遅刻者もなく。

その先は休憩でとまるたびにながーいトイレタイム。

 

おかげで早く出発したぶんは帳消し。

 

でポイントに着く直前で道を間違えました。

Uターンしようにもにっちもさっちもいかず、

ハーモニー号めちゃ傾いて、みんなをいったん降ろして。

塩をつくっていた方に車移動していただいて、塩作ってるところ見学までさせていただいて、

脱出。

 

ボスのドライビングテクニックに脱帽です。

ハイエース、ひっくり返るかと思ったー。

 

どうにかポイントについて、器材セッティング&ブリーフィング。

 

じゃ、着替えて潜るよー!

っていったらご飯食べだした子いるよ。

 

 

初卸のDCにドヤ顔の子いるよ。

 

はよせい。

 

 

たぶん、みんながこれまで潜った中で一番いい透明度。

30周年のときに、

「いつもきれいな海に連れて行ってくれてありがとうございます」

てコメントもらってたけど、

この子たち潜るときいつもにごってて(笑)

今回やっとキレイでよかった!

 

 

珍道中でしたけどちゃんと2ダイブしてがんじん荘へ。

 

静かに飲み、笑い、ちゃんとログ付けしました。

 

「酒の1滴は血の一滴」

なんて言われてた自分の大学生時代とのギャップに驚愕でした。

 

深酒することもなく、みんなで語らい就寝。みんないい子だね。

部長が面接の結果がメールで届いたのをみんなで見届けました。

結果、

部長の就職活動は続きます(-_-)

 

 

翌朝、

血液型による性格の違いって絶対ある。

A型、O型、B型のふとんの様子です(笑)

 

朝ごはん爆食い。若い。

 

ボート移動楽しいね。

 

酔い止め忘れたし波なくてよかったね。

 

でっかいカスザメをはじめみんな初めてのサンゴや南の海の魚をみて、

感動したのはオニヒトデだったという。。。

 

なかなか集合しない集合写真も撮り、

合宿終了!!!

おもしろかった。見てるのが(笑)。

 

これでもっちーと櫻庭くんは卒業です。

 

 

2人がこのサークルを復活させてくれました。

ほんとにありがとう。

卒業しても、ダイビングを続けてください。

そしてかわいい後輩たちに会いにきてね!!!

 

 

バトンは渡されました。

これからさらにスキューバダイビングを盛り上げていってくださいね(^^)/

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ