BLOG

ブログ

今年初ダンゴウオと記念ダイブ

2024年3月22日

先週、久しぶりに青海島の船越で潜れました。

この時期ダンゴウオを狙いたいけど波との闘いですから。

前日に外山さんがやってきて、

綿密な計画の元ダンゴウオを捜索。

 

 

 

いた♡

 

 

生まれたばかりであろう天使の輪のついたダンゴウオ幼魚です。

スクール担当だったのですがダンゴウオを見つけてしまい、

Sくんに紹介。

 

Sくん、この日が初の海洋実習で、

ダイビングで遭遇した初めての生き物がダンゴウオとなりました!

こんな人初めて(笑)

 

ほかの生き物は少なめでしたが、ファンダイブチームもみんなダンゴウオ見れてよかったです(^^)/

 

そして、

かいき、100ダイブ!!!

おめでとう~(^^)/

10歳のときはちっこかったのに、でっかく育ったなあ。

 

もうパパよりでかい!

 

 

パパと。

 

 

Sくんと。

 

感慨深いですね。

これからもずっとずっと潜りに来てね!!!

 

めでたい日でした(^^)/

 

さて、それからはまた船越は時化ていて、海藻に乗ったダンゴウオたちはどうなったんでしょうね~

 

日曜日の予報も船越に潜れるかは微妙なので、、、

また会えることを願ってます!!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ