BLOG

ブログ

今年初めての

2023年3月4日

鐘崎で潜ってきました。

 

 

久しぶりに行ったら器材をいつも置いているところが砂まみれ。

砂を運ぶ作業をみんなでがんばりました。

ちなみに写真の道具は使ってません(笑)

 

 

水中はナマコと、ウニと、サザエがいっぱいでした。

 

脊椎動物どこ行った???

 

たまーにマアジがふらふら~っといたり、

カサゴがぼーっとしていたりしました。

 

魚も寒いんですね。

 

水温は13.6度。

青海島より1度高いですね。

 

パラオから帰ってきたら春が来てると思ったけど、甘かった(笑)

 

この時期は鐘崎に潜れると透明度はたいてい良い。

パラオの海の色もすっごくいいけど、鐘崎の淡い色も大好きです。

 

アカエイかと思ったマダコ。

 

難易度高い問題です。

写真のどこかにツノガニいます。

さて、どこでしょう???

 

今日がドライスーツ初めてだったIくん。

全没です( ;∀;)

寒かっただろうに、、、

と思ったら全然寒くないんだって。強い。さすが20歳。

 

そして3回フイン脱げた。水中でフィン履くいい練習しましたね。

 

寒かったけど気持ちいいダイビングでした(^^)/

 

 

帰りに食べたちゃんぽんが沁みたー。

 

 

絶対頭から着ちゃうのなんででしょう?

 

のんびり、楽しい1日でした。

ご参加の皆様ありがとうございました(^^)/

 

 

 

モコちゃん顔近い(笑)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ