BLOG

ブログ

フォトセミナー

2017年10月26日

台風がまたやってまいります・・・

もう来なくてよいのに!

 

あぁでもこれで、南の島の白化しかけたサンゴたちは復活するでしょうか?

 

悪いことの中にも良いこともある。

 

 

陸上にいる時間が増えたので、最近整理が追いつかなかった写真を見直したりしてました。

 

DSC01023

10月中旬に青海島で阿部秀樹さんのフォトセミナーを受けまして、そこで撮った写真。

 

高いカメラ買ったのになかなか使いませんからね~

やっとストロボつけたりしてじっくり撮りました。

 

DSC01054

フォトセミナーの内容は、とっても素晴らしかったです。

目からウロコぽろぽろ。

 

プロの写真家さんから撮影テクニック、コツを聞いて写真にアドバイスいただける機会なんて、

あるもんじゃありません。

ま、聞いたからといってすぐにうまくなるわけでもないんですけどね。

単純な私はもうものっすごくうまくなったかのような気分です(笑)

 

DSC01078

 

私が受けたのは一眼コースでしたが、翌日はコンデジコース。

ボスも受けましたがこちらもすごく面白かったらしい。

朝からセミナーで1ダイブ潜ってまたセミナー。長いかと思ったら時間足りないほど。

 

やっぱりプロってすごいな。

撮影秘話と一緒にたくさん写真も見れて、一枚の写真にかけた思いと時間を思うのは楽しかったです。

 

参加したゲスト様方にも大変好評でした。また来年開催していただきたいぜひ!!!!!

 

 

さて、遅くなりましたが11月以降のスケジュールをgoogleカレンダーに発表しました。

会報は数日後に届くと思います(^_^)

 

 

 

週末、もう海はダメだろうと覚悟してプールでビシバシトレーニングコースやる予定です!

我こそは鍛えられたい!という方、まだ空きがありますよ。お待ちしております。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ