BLOG

ブログ

ダイビング中にカブトガニに会う

2018年7月22日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:24℃ 透明度:5~8m

 

大雨後の海の透明度もだいぶ回復しました(^_^)/

 

IMG_1494

 

ただしまだ沖の瀬は濁り気味。

 

 

P7220122

 

手前の方は夏の海の色になってました。

 

P7220016

 

今日のアジたちは砂地でごそごそお食事中。

逃げないのでじわじわ寄ってじっくり見ました。

 

P7220019

 

トビエイも壁に食らいついて何か食べてました。

顎が強いらしいから貝でも食べていたんでしょうか。

 

1本目沖の瀬で潜り、2本目スキルアップデートもあるので2の瀬でのんびりしようと思ったら、

エイみたいな姿見えた。

さっきはトビエイだったから今度はアカエイかなーと見て見たら!!!!!

 

P7220057

 

でたー!

 

P7220100

 

カブトガニ!!!!!!

 

P7226732

 

向こう側見える。ナイス。

 

 

P7226736

 

どーしてもどーしても裏側が見たかった。

 

P7220058

 

このまま固まって戻れなくなっちゃったので、ひっくり返しました。ゴメン。

 

 

P7220062

 

一緒に撮ってもらっちゃったー。わーいわーいわーい。

 

さんざんじっくり見て、もう1つのチームを待つ。

これで見逃したらあとで怒られそーなので、待って待って案内しました。

みんなで見れて良かったー!!!!!

 

 

P7220078

 

ちゃんとアップデートもやりました。

いじめてるわけではありません。

 

 

S__10051587

 

みんなでいいもの見たー(^_^)/

 

今年は狙ってないところでいいもの見る運があるなー。

 

いい1日になりました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)/

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ