BLOG

ブログ

ダイビングサークル夏合宿

2022年9月29日

昨日は青海島で学生さんたちとわいわい潜ってきました。

もう学生サークルも20年以上、続いています。

九工大の学生だった初代部長から、主なメンバーが北九大の学生になり、

人数も増えたり減ったりしながら。

今年は学生さんたちの入会がとっても多く、

現部長が頑張ってメンバーを集めたのでみんなで合宿のようなものをやってみた。

 

 

昨日の参加者は8名。

なんか凛々しく見えますね。

でもまだ1年生も多くて19歳!とか。

成人年齢が18歳になったから一応成人なんだけど、

いろいろつっこみたいことがいっぱい(笑)

 

でもみんな素直でかわいい。

 

まだスクール中の子もいるのでファンダイブと2班に分かれてダイビング。

私はファンダイブの方担当しました。

合宿の目標は「みんなで集合写真」です。

だからスクールの子たちをサポートできるようにファンダイブチームは中性浮力強化が目標。

青海島の洞窟初めて!の子もいて、

透明度まだまだ5mくらいだったけど喜んでました(^^)/

 

「やってみよう」

だったのですが、なんか一応形になった(*‘ω‘ *)

 

で、このまま浮いてって、なかなか潜行してこないーー(笑)

 

大丈夫か2本目の集合写真。

 

スクールチームもわりと順調に潜れたようで、

いざ、挑戦です!!!

 

 

できたーーー

ま、これぐらいはやってもらわないと困ります!

 

みんなで合わせるの大変だったのは吐いた泡。

なかなか全員の顔が見えるようにならなくて( *´艸`)

 

でも目標は達成しましたね!スバラシイ!

 

帰りは「瓦そば」を食べに。

ぜいたくーーー

 

 

全員参加とはいかなかったけど、合宿、なかなかよかった。

先輩ダイバーたちはちゃんと後輩の面倒見ていたし、

準備や片付けもみんなで。

なんかサークルっぽかった(笑)!

 

みなさんお疲れさまでした。

これからの成長に期待します。

 

 

あ、青海島のイソギンチャクたち復活してました(^^)/

よかったー

大丈夫みたい。

 

 

週末は透明度がもっともっと回復していますように!!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ