BLOG

ブログ

ダイビングガイドデビュー&ナイトダイビング

2019年9月9日

ダイブマスターたちが、いよいよガイドデビューしました。

 

陸上では目立つ赤い方。

初の沖の瀬ガイドは、、、

ちゃんと帰って来れました。

沖の瀬2周しかけたけどvvv

 

ガイドしなくていいのって、

楽できると思いきや、、、

ハラハラして意外と写真は撮れませんでした。。。

 

「おーい、アシスタント―」

 

赤い方は2ダイブ目、役割をオレンジの方と交代してアシストに着くことに。

 

アシスト、なんか手間取っているところを激写されてました(笑)

撮ったのは、アノ人ですよ^m^

 

オレンジの方は計画と違うコースでしたが、

ちゃんと帰って来れました。

 

人のガイドって、新鮮ですね。

「どこ見とんじゃーーい」

このボラのペアは仲良かったなー。

いいシーンの写真をNさんにいただきました(^_^)

 

 

デビューしたダイブマスターの方々には、今後も腕を磨いて頑張ってもらいたいですvv

 

そのあとは、

 

いったんお店に戻り、

 

そっこーで準備して、

 

また、鐘崎へ。

ナイトダイビング!!!

 

 

場面展開がドリフのようでしたvvv

ドタバタドタバタ。

 

もう忘れ物してもしらない。

 

夜の海へGO。

 

鐘崎にはミミイカが多いです。

リングライトがまるでUFOのようで。

ミミイカさんは宇宙人のようで。

降臨。

ライトないとこんな感じです。

 

 

寝ぼけた魚たち、

昼間とは違う色。

おおー

鐘崎では見たことないタカラガイ。

アカエイもふらふら。超接近できる。

 

 

集光ライトに集まった甲殻類の幼生たちが、すごかった!

写真に撮れなくてとってもとっても残念。

うまく撮る方法を考えよう。

 

 

1日2往復の鐘崎(笑)

合計3ダイブ。

目から泡が出そうですvvv

 

懲りずに今年は秋もナイトダイビングやろうかなーと思ってます。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

https://harmony-diving.com

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ