BLOG

ブログ

サイパンでダイビング

2015年6月25日

6月10日から14日まで、今年の豊遊クラブのサイパンツアーでした。

 

サイパンと言えば、

IMG_1747

 

素晴らしい透明度!!!!

IMG_1624

 

IMG_1743

 

遠くにいる人までくっきり見えます。

もちろんそれだけではなく、

IMG_1614

 

カラフルな魚、

 

IMG_1620

 

埋め尽くすサンゴ、

IMG_1621

IMG_1761

 

洞窟、

 

IMG_1712 IMG_1708

沈船。

など海の楽しさが詰まってますね♪

 

IMG_1653

 

ウミガメも、

IMG_1633

 

マダラトビエイも!!!

季節によってはマダラトビエイは群れるらしく。

今回はクリーニングに集まってきた数個体をのんびり観察できました。

IMG_1675

 

東さん、600DIVE!!!!

おめでとうございます!!!

素敵な写真ですね♪

 

サイパンはダイビング以外のアクティビティもあります。

今回皆さんが挑戦したのは、

 

CIMG3213

 

これ!

 

CIMG3235

 

わーーーー。

結構な高さ。

CIMG3232

 

かなりの高さーー!!!

誰だかわからない(笑)

高所恐怖症の方には無理ですね。

経験された方々は、「すごーーーく楽しかった!」と♪

 

CIMG3198

 

屋台で買った夕食をホテルで。

素敵な過ごし方♪

 

行きの飛行機が3時間遅れるなど、いろいろあったツアーでしたが、みなさん無事!

楽しんで帰国されました♪

IMG_1672

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪♪♪

また、どこかの海でお会いしましょう~♪

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ