BLOG

ブログ

クラゲ

2019年3月24日

ダイビング地:青海島 天候:晴れ 水温:13度

 

 

冬に戻ったような寒さになる、と覚悟していったのですがいいお天気でした。

太陽の光があるとこんなに違うものかというくらい。

 

水中は透明度もそこそこ良かったです。

 

ポツンと生えたウミエラ、

なんに擬態したのかわからないスナダコ、

コウイカなどいました。

 

浅いところにはクラゲたちがふわふわいっぱい。

はんぺんみたいなウリクラゲ、

アカクラゲ、

ミズクラゲ。

 

ネンブツダイはいつものようにたくさんいて群れているし、

まだ小さなサイズのキビナゴの群れもきれいでした。

 

今日試したのはニコノス15mm。

私のカメラでアダプターつけたら使えるんです。

 

だけどフルマニュアルなので難しい。

これから練習してGWに使いたいなー。

 

あ、レンズはボスのなんですけどね。

むかーし、買おうかどうしようか悩んでいたボスは聞きました。

「20万するけど、このレンズ欲しい。買ってもいいと思う?」と。

 

ハーモニーでバイト初めて1週間ごろの私に(゜o゜)

 

「買うなら早く買ってたくさん使ったほうがいいですよ。」

と、当時の私は答えました。

 

えらい(^_^)

そのころのわたし。

 

 

今さらボスはフィルムカメラ使うこともなかなかなさそうなので、、、

 

ふふふ。

 

私のものになるーーーー

 

 

 

 

 

今日は参加者全員女性。

青海島内湾だったので、

「みんなでタンク上げ下ろしがんばるぞー」

と気合いいれたのですが、

降ろす時は他のショップのゲストの方が手伝ってくださいました。

なんて優しいのーーー。

 

上げるときはみんなでがんばりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ