BLOG

ブログ

クサウオの卵、ハッチアウト

2024年2月12日

昨日まで徳之島でクジラを追いかけていたのに

 

今日は青海島でクサウオのハッチアウトを狙って潜りました。

 

朝起きたらどこにいるのか一瞬わからなくなるときないですか?

 

 

ついについにハッチアウト見れました!

次々に生まれて、ぴょこぴょこと一生懸命泳ぐ姿に感動!

 

 

生まれる前に、卵の中でプルプルと体を震わせて飛び出してくるところも、

泳ぎだしていく姿もばっちり見えました。

 

岡ちゃんのTGでもちゃんと写ってます。

 

お父さんはパフパフと海水を送ってハッチアウトを促しているようでした。

 

まだまだこれから育つ卵もいっぱいあります。

 

頑張って!!

 

今日はクサウオのハッチアウトで大興奮でしたが、

ウミウシも10種類以上いて、楽しい季節になりました。

 

陸上も暖かくてよい1日でしたね。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ