BLOG

ブログ

キャンプ2017

2017年7月1日

先週のことですが、大分へキャンプに行ってきました(^_^)

 

IMG_6289

今年のチームHARMONY!!!

楽しそうなメンバーさんたちですよ~。

 

キャンプは毎年6月開催です。

梅雨時期なので、今年も雨はしょうがないと思って臨みました。

しょうがないと思ったけど。

 

 

ドカ降りとはね(笑)

 

 

初日はとにかく雨雨雨で着替えやらバーベキューやら大変した。

いいのは潜ってるとき。雨関係ないですから。

そして大好きな大好きな彼らが屋形島にはとっても多いので、みんな楽しみにしてました。

IMG_6263

姉妹ダイバー。

 

 

IMG_6260

 

定員オーバーしたのでサイドカーみたいにサイド船ひっつけて移動。これ、とてもびっくり。

船長、操船さすがです!

 

楽しみにしてた、屋形島ダイビングは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いたーーーーー

オオモンカエルアンコウ。

頭、下です。この場所が好きみたい。いつもここにいるんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ベニカエルアンコウ。

踏ん張ってる感がわかる写真(^_^)

ベニカエルアンコウたちはわかりにくいところにいるんですよ~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはイロカエルアンコウ。

なんか恐竜みたいですけど、奇跡のピンク色。かわいかった~~~♡

 

 

IMG_9021

 

これもイロカエルアンコウ。岩の隙間に収まってました。

サイズは5cmほど。とよちゃんが見つけてくれました~。

 

IMG_9038

 

ここにもね、いますよ。

IMG_9049

 

じつはここにもいますよ。

わかりにくいですけど。

 

なんでかなーカエルアンコウが異常に好き。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度のよい海ではないのですが、屋形島は生物がすごいです。

ただ船長は食べておいしい魚優先なので、

「何がおもしろいんじゃー!!」と毎回言いますけど(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いるところにはいるんでしょうけど、このウミウシ、私はまだ屋形島でしか見たことないです。

いつもは船で屋形島に渡って2ビーチダイブですが、今日は船チャーターしたこともあってボートダイビング。

潜水時間2ダイブとも70分超え。

 

 

お腹がすいたーーーーーー

 

 

とみんな叫びだしたので、雨の中特急でバーベキューの準備!!

 

チームワーク抜群でものすごい早さで準備完了しました。

おなかすいたパワー、すごい(笑)

IMG_6266

雨ザーザー降ってるけど、バーベキュースタート~。

 

IMG_6265

 

カラフルなヒオウギガイ。ホタテみたいでめっちゃおいしいです。

 

IMG_6267

 

海鮮からスタートしたら、お肉に辿りつく前にわりとお腹が、、、、いっぱいに。

 

 

IMG_6268

 

私も必死に焼いてたので気づかなかったのですが、

実はボスが3缶もビール飲んでいた!弱いのに!

 

 

あとで写真みたらこのときすでに顔が真っ赤。

 

IMG_6271

 

まだ中盤なのにもうボスは撃沈寸前・・・

早いよ・・・

 

 

 

さて。

 

お腹がだいぶいっぱいになってきたので、

 

今年のチームワークを示そうじゃないですか!!

 

みんなで役割分担して、

監督→Yさん

撮影→国武 アシスタント げんたまん

♡→さとちゃん

H→TOYOちゃん

A→Fさん

R→Aさん

M→Tさん

O→きよこ

N→Sさん

Y→Tさん

♡→Kねーさん

 

 

さーやるぞーーーー

と監督から号令かかりまして、

 

どーだ!!

IMG_9072

 

ちょっと~(笑)

みなさーーーーーーーん(笑)

 

監督から激が飛んできます~~~

 

もしや今年は・・・・数年前のことを思い出しましたが、

 

数度トライした後、

 

 

IMG_9077

 

「OK!」

監督からOKでました~!!

すごい!!

きれいにできました(^_^) 歴代最高でしょうか???

成功してよかった~(^_^)♡

 

IMG_6272

 

〆は焼きマシュマロ。

 

そして恒例の男性部屋のいびき。

今年も見事なHARMONYだったようですよー

あーーー女でよかったーーー(笑)

 

 

 

 

次の日、午後から晴れて水中は明るくなりました(^_^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨で少し濁っていましたが、

 

IMG_9091

 

立派なハナイカ!

 

じっくり潜って楽しみました。

帰りにはもちろんシラス丼食べて。

 

 

 

IMG_6289

 

 

今年も素晴らしいメンバーに恵まれて、いいキャンプとなりました。

 

皆様、ご協力&ご参加本当にありがとうございました(^_^)

 

 

 

ま~他にもおもしろいことはたっくさんありましたが、あとはご参加の皆様にお聞きくださいね。

 

 

 

それでは、またどこかの海でお会いしましょう~

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

無料説明会のご予約 LINEからお問い合わせ メールからお問い合わせ Blog

TOPへ