BLOG

ブログ

相島ボートダイビング

2017年7月5日

ダイビング地:山口・相島 天候:晴れときどき曇り 水温:22度 透明度:10m~15m

 

IMG_6308

今季2回目の相島です。

 

梅雨、どこに行った(゜o゜)???

 

しとしと降り続く雨ってイメージは年々薄くなってザ―――――っと降っては止むような、

南国の雨季みたいになっていってる気がしますねー。

 

ダイビングの日は晴れてるほうが断然嬉しいですけどね(^_^)

 

 

IMG_6307

潜るのここでーす。

沖に向かうとどーんと深い。

1本目は深いところでカンパチや巨大マダイの群れを狙ってダイビング。

透視度、まあまあ。

魚の群れはものすごい!!

こんなポイントだったか?と思うくらい魚がザ―――っと通ります。

 

なーんか魚がざわざわしてるなーと思ったら、

 

エキジット直前、、、

流れだした。。。

 

急いで船長にロープ流してもらいました。

 

休憩中も潮がどんどん変わって、透明度がぐんぐん上がっているのが水面からわかります。

「水がきれいになってくねー♪♪♪」

と、、皆さん楽しそう♪

けど、ここ泳ぐんですよー(笑)

泳ぐの大変ですよー(笑)

 

案の定、エントリーして船首までなかなか辿り着かず、ヒイヒイ言う羽目になりましたー。

だけどたまには泳ぐ練習もいいですよね(笑)

私は船首から飛び込みますけどねー^m^

ズルじゃありません!最後にエントリーなのでさっさと入らないと!

 

IMG_9108

 

IMG_9105

1本目と、透明度がぜんぜん違う!

IMG_9114

IMG_9119

IMG_9106

IMG_9121

流れがあって移動はなかなか大変でしたが、おかげで魚はまたまたスゴい量でした。

写真にうまく写らないのが残念。。。

 

IMG_9130

最後はスペシャルティ講習のSさん、フロート上げる練習。

今日は流れがあったおかげで大変だったのはロープから手を放すとすぐに流れてしまうこと。

ちょこっとマスクを直そうとしたり、フロート探したり、コンピュータ見たり。

そのたびにロープから手を離して流れてしまいそうになるSさんでした。。。大変でしたね。

だけどきっといい練習になったはずですよ(^_^)!!

 

IMG_6305

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ