BLOG

ブログ

ジープ島

2017年6月23日

5989

 

ジープ島、数年ぶりのツアーでした(^_^)

 

 

ご参加の皆さんはとってもとっても楽しみにしていたのですが、

5973

 

「Kさーーん、あれが待ちに待ったジープ島よーーー」

とボスが教えてくれたのは別の島↑だったという(笑)

ところからのスタート。

 

5957

こっちが本物!

島に住んでいるジープ(♂)とビキニ(♀)のワンコたちはもう何代目かなあ。

今度のジープは片方耳が立ってます。

 

 

5878

 

ジープ島では雨水シャワー、自家発電、冷蔵庫もテレビもなーんにもありません。

さて、みなさんどんなことになるんでしょうね~

 

 

「ヒマなときはどうすればいいんですか?」

なんて聞かれましたけど、それがそんな暇を感じることなんてないんです。

海を見て、空を見て、波や風を受けて、犬と遊んで海に潜ってると、1日は本当にあっという間。

日本にいたらいったいどれだけのことしなくちゃいけないか、、、、

 

ここでの生活はとってもシンプル。

日が昇ったら起きて、沈んだら寝る!

6064

 

6086

6054

 

動物には愛されるボス(笑)

 

 

6058

 

のんびりしてる~

そのころの日本の私たちを見せてあげたい・・・

 

 

5943

 

5998

 

 

 

5928

 

みなさん、島に馴染んだようです(^_^)

 

P6160953

 

海の中は、

 

 

P6150808

 

まず有名なのはレックダイビング。

第2次世界大戦中に沈んだ船が、環礁の中に多数あります。

 

 

P6160944

 

 

今では漁礁となり魚たちの楽園。

ソフトコーラルがびっしりとはえて美しい山鬼山丸。

 

映画「タイタニック」で使われた沈船「富士川丸」もあります。

 

P6160932

 

 

 

墓標のようでちょっと悲しくなる。

P6150807

 

これはすべて日本の船なので、思うところはあります。

 

P6160941

 

 

P6160938

 

弾倉とソフトコーラル。

時間が経てば。

海の中では。

人を殺す武器も他の生き物が生きるための場所になる。

ダイビングができる境遇にあることに感謝します。

 

 

 

キミシマ環礁へは行けなかったのですが、チャネル付近では大物狙ってダイビング。

 

P6150813

 

ギンガメアジの群れでました~

 

P6150757

 

アカモンガラがたくさん。

潮通しのよい場所なんですね。

 

P6160931

 

お風呂に入っているみたいですね(^_^)

レック、チャネルダイビングともに透明度が良く、いいダイビングできたようでよかったですね!!

 

 

6038

 

虹の島。

 

一生に一回行けたら、、

 

と言っていたみなさん、帰ってきたらもう一回行きたい!と。

 

3年後くらいに、また行きましょう(^_^)

 

キミシマ環礁に思いを残してきたようですしね~。

 

 

今回も楽しげなみなさんのお土産話聞かせていただけました。

ご参加、ありがとうございました!!!

 

 

 

また、どこかの海でお会いしましょう。

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!
HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ