BLOG

ブログ

ウミウシだらけ

2018年2月10日

水温:11度 天候:雨 透明度:10m~

 

雪山ばっかり行ってるみたいですが、今日は真面目にダイビング屋さん。

 

昨日まで南風、今日は10時ごろまでべた凪だったのにだんだん波が立つ予報。

波が上がる前に60分1本で潜ってきました。

 

 

 

1

 

ダンゴウオが出たときの為にマクロレンズの練習もしてきました。

体長5mmのツユダマガイ。

 

2

体長1cm ヒロウミウシ。

 

5

体長2cm フタスジミノウミウシ

 

4

湧いてます。 アカエラミノウミウシ。

 

 

3

 

2個体 区別がつかない(笑) サガミミノウミウシ

 

他にも緑のぺたっとしたやつや、ミノ系のもいっぱい。

なるべく小さいので練習したかったのですが、だんだん底揺れもしてきてギブアップ。

マクロレンズ、難しい・・・

 

ちっちゃいのばっかり見てきましたが、透明度はとってもよくてきれいでした。

 

水温11度なのにフードなしで潜った人たち。信じられません(笑)

良い子の皆さんは決してマネしないようにしてくださいね!!

 

 

毎年、

「フード要りますかね~」

「俺はかぶらんよー」

「じゃあナシで潜ってみます~」

 

・・・・

 

 

「さぶい!!!!!」

って誰かが犠牲になっている(笑)

 

寒さに異常に強い人がいるんです。

質問する人選びましょう(^_^)

 

寒い中、ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

さて、明日からまた雪予報。

う~う~

 

春よ来い。

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ