BLOG

ブログ

やっぱりダイビングは素晴らしい

2023年1月15日

昨日と今日は青海島で潜ってきました。

気温も冬にしては暖かく風もなく穏やかな2日間。

透明度は冬特有の抜けた青さで15m以上ありました。

 

昨日はオープンウォーターの方2名認定、アドバンス講習など

にぎやかでしたが、

今日はファンダイブのみでとてものんびりと潜ってきました。

 

クサウオ探しにいったらぼよんと落ちていたモヨウフグ。

動画撮っても写真と変わらない。

 

大きな体でした!

 

そして今日特にすごかったのはマトウダイ!

50~60匹以上集まって小魚を捕食していました。

みんな感動!!

 

透明度も良いからたくさんいるのがよく見える。

 

なかなかまとまってくれないのですが、いっぱいいます。

 

 

動画はこちら。

群れもすごい。

でーーっかいのもいました。

 

お目当てのクサウオもいた。

 

 

今日出会った子はどうやら卵を守っているのか?

めちゃ威嚇してきたりしたので少し離れてそっと見ました。

 

 

ほかにもミジンベニハゼやタツノオトシゴなど見て、

大満足でした。

 

1本目と2本目の休憩でも凍えることもなかったし、

今日は潜れてラッキーでしたね(^^)/

 

冬は潜れない日もあるし寒さ対策も必要ですが、

当たると今日のように透明度も抜群で良い日もあります。

 

皆様ご参加ありがとうございました!

写真は外山さんにいただきました(^^)/

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

ダイバーデビュー応援キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ