BLOG

ブログ

まだウェットスーツの方も

2020年11月4日

急に寒くなりましたね。

まだ水温は20度あります(^^)/

週末は青海島へ行ってきました。

またしても福岡方面は時化でした。

青海島についてみると、土、日2日間ともに船越側で潜ることができました。

 

土曜日のメインはこの子です。

 

ブスです。

もうどれくらいこの辺にいるんだろ?

夏から少しずつ成長してますね。

いただいた写真にめったに写真に写ってないNさんが写ってた。

 

日曜日も思ったけどやたらと多かったミノカサゴ。。。

あっちにもこっちにもいます。

 

波が少々あって潜りにくかったようですが、ブスな魚に会えてみなさん良かったですね???

 

 

日曜日は波が落ちており、穏やかな船越でした。

なぜに福岡方面は時化っぱなしなんでしょうか。

わたし、ものすごく久しぶりのファンダイブのガイドでした。

なので久しぶりに沖の砂地へ。

意外と早いスピードで移動する「タイコガイ」と、

食べながら移動しているゴンズイ玉がいました。

グローブ外して手をそっと置いておくと、

ゴンズイたちがもしゃもしゃしてきます。

だけどけっこう「ブチっ」と噛んでくるのでびっくりしますね。

 

もうちょっと柔らかそうな見た目なのに。

 

洞窟には少しだけうねりが残っていましたが、透明度は良くなっていてきれいでした。

2本目はダイブタイムの半分をブスなあのこを探すために費やしましたが現れず。

追うと逃げられるのは人も魚も一緒なんですかね。

 

魚は少し減ってきましたが、快適に潜れました。

写真はFJTさんとNGYさんとTさんにいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ