BLOG

ブログ

お花見

2019年4月10日

日曜日はお花見でした。

 

2年連続の晴れです!

やったー。

今年も前日から場所取りなど準備がんばったのですが、

当日大問題発生。

 

いつのまにかこの公園、バーベキュー禁止になってた!

周りはだれもやってないし、「あれ?」と思ったんですけどね。

前週に通りかかったときにはどこかの学校のPTAが堂々とバーベキューしてたので、

てっきりOKだと思ったんですが、、、

びっくり!!!

だーれもバーベキューやってない中で、ここで肉焼いたりはもう無理だと判断、

焼き物だけお店で焼いて運ぶことにしました。

 

お肉お店に持って帰って焼いたりしてたらそのあいだにバーベキューセット出してた

だけで通報され(まだ火使ってない!)、せちがらい世の中だ・・・

みんな自分が損することに敏感で、「~してくれない!」っていうの、すごく多い。

なにかあっても、たとえ相手が悪くても、自分でいい方に向かうようにしていきたいものですよ。。。

そんなこといってもぜんぜん楽しくないし何もいい方向にいかないですよ。

 

と、私は思っているのでさくさくと切り替え。

お肉をお店でジュージュージュー。

公園のみんなの様子がまったくわかりませんでしたが、

シャトルバスのようにお肉を運んでくれたげんたまんがどうやらお腹は満たされているようだと。

そしてせっせとTさんがみんなにピザとかふるまって現場を盛り上げてくれてました。

 

少し焼くのが落ち着いてから覗いてみると、もうお腹いっぱいになって転がってるひと、

 

Tさんのお兄ちゃんご夫婦が沖縄三線と歌を披露してくれて(プロです)、

みんな楽しそうにしていたのでホット一安心。

みなさん、お肉待たせてごめんなさい!!

 

ばたばた運び屋してゆっくり聞けなかったけど、

歌と三線がとてもきれいでもっと聞きたかったなー。それがとても心残り。

 

鳩いっぱい。

そういえば鳩のクニコはどこかで元気にしてるかな。

 

(゜o゜)!!!

こんなきれいに並んで。

 

最初はどうなるかと思いましたが、どうにか!無事に終了できました。

桜もモリモリの満開で、素晴らしかったですね。

 

 

お肉ずーーっと焼いてくれたおかん、

「手伝うよ!」ってお肉焼いてくれて留守番もしてくれた東さん、

何回でも運んでやるよと言ってくれたげんたまん、

会場設営、みんなに美味しいチーズフォンデュとピザをたくさん提供してくれた外山さん、

ばたばたしてたけど、「肉まだかーーー!」と暴れず待っててくれたご参加の皆様、

みんなの空気を和ませてくれた外山さんのお兄ちゃんたち、

 

みなさんのご協力で、中止にならずに済みました。

ハーモニーの皆さんはこんなとき前向きでお互い思いやりがあって大好きです。

 

ほんとうに、ありがとうございました(^_^)

 

さて、来年はどうするかなあ。

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ