BLOG

ブログ

おデブな天使???

2021年6月28日

先週はそろそろ梅雨が本気出しそうだと言いながらもほとんど雨は降りませんでした。

海もわりと穏やかに安定していて透明度もわりとよかったです。

恋の浦→恋の浦→鐘崎→恋の浦

みたいなペースで福岡方面潜ってました。

なんといっても先週の話題はタルガタハダカカメガイ。

おデブなクリオネですよ。

3cmくらいあって、本家クリオネよりかなり大きい。

これは「流氷の天使」というか、、、ゆるキャラに近い。

これが鐘崎にも恋の浦にもたっくさんいたんです。

かわいすぎる!!!

あと恋の浦の海情報、もうひとつ。

 

ヒトデ大発生。

もう、めっちゃいます。

しかもこのヒトデ高速で移動します。

ヒトデのスピード感じゃない。

 

 

あとタツノオトシゴが数種類います。

これはサンゴタツ。

新天地を求めて移動し始めたタツノオトシゴをじっくり眺めるほどのんびり潜ったり、

マンツーマンだったのでスキル練習したり。

あー

まとめてブログ書こうとして思い出した。

この日はいろんなことが!あったんでした。

すべては〇ンツの紐が切れたことから始まり、

結局濡れた〇ンツをはいて帰る羽目になったNさん。

クラゲの触手にからまったり、海を守るお兄さんたちにお着替え見られそうになったり、

ドライスーツが2本目だけ水没したり、、、

なんて日だ!!!!

ってこんな日のために使うんじゃないかな。

とてもとてもとても思い出に残った日でした。

 

 

翌日は鐘崎で、

なんとおデブなクリオネたちは消えていた。

 

コロナの間にちょっぴりおデブになったちゅーじが復活したのに。

ウェットスーツがぱちぱちになったそうです。

代わりにオビクラゲがいっぱいいました。

アミメハギたちはいいとこ見つけたみたい。

ホタテウミヘビがにゅるっと。

 

OWDコースも受講生増えてきました。

もうすぐ夏ですもんね。

アドバンス講習も。

コンパスナビゲーション、、、帰ってくるかな。

帰ってきたvvv

新しいおもちゃを手に入れたWさん。

新しいダイバーたちも続々と育ち、

やっとぼちぼちこれまでのお客様たちも海に帰ってきた。

お願いコロナさん、おとなしくしてて~

 

 

梅雨の中休みが長すぎてちょっと梅雨後半が恐ろしいですが、

それが過ぎればいよいよ夏です!

みなさん、海でお待ちしておりますm(__)m

写真はさきちゃん、NGYさん、FJTさん、GNTさんにいただきました(^^)/

ありがとうございました!

 

 

水温は22度前後ですが、ほとんどの方がウェットスーツに衣替えしました。

ご参考に。

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ