BLOG

ブログ

大分でダイビング

2021年7月7日

日曜日は1年以上ぶりの大分でダイビングでした。

ほんとは山口の相島で潜る予定だったんですが、

風が強い上に船長がワクチン打つからってーーー

そりゃ大変だ。

 

 

コロナが広まりずっと潜れなかった大分。

海の中どうなっってるんだろーーーと楽しみでした。

ただ風が強くていつものポイントは波が高いということで、

2年前にWさんがワイドレンズ落としたポイントへ。

懐かしい~

船長に「さすがに見つからんやろ」と言われつつ、

探しますよね。

なかったけど(‘Д’)

テーブルサンゴとイソギンチャクたちが花畑のように広がる海です。

ソラスズメダイがめっちゃ色鮮やかだった。

メインのポイントには入れないってことと、

船長が屋形島でいつもお世話になってる方だったので、

2ダイブ目は屋形島でダイビング!!

行きたかった、大好きな屋形島。

だってこの子がいっぱいなんですよ!!

エントリーして1分後にはもう出会えましたvvv

なんてステキな場所にいるのー!!!

 

 

浅いところにはソフトコーラルがびっしり。

少し深いほうに行くと、

イサキの群れが川のように途切れず流れていきます。

クロホシイシモチ、ネンブツダイ、マアジなども向こうが見えないほどの群れ。

クチナシイロウミウシ、ハナイカ、ヨウジウオの仲間たち、チョウチョウウオ系など、

見るもの多くてみんななかなか前に進みません。

透明度は平均して良くないんですけど、この日は意外と見えていたし

生き物たちに囲まれて楽しいダイビングでした。

雨予報だったのにお天気もとても良かったし。

船長ありがとうございました(^^)/

 

屋形島ではヒオウギガイを育てているのでみんなで買って帰りました。

産直!!

 

船に戻る直前に壁にでっかいオオモンカエルアンコウくっついてました。

みんなスルーしていってたけどvvv

ここだよ。

 

 

NGYさんが大好きなイセエビを持ってきてくれたけど、

中身カラでした。ですよね。きっと脱皮殻だ。

 

久しぶりの大分でのダイビングを満喫した1日でした。

1日で2つの島周りを潜るっていうのも贅沢ですねー。

で、集合写真は忘れました!

 

みんな楽しそうだったのになあ。

 

次回の日帰りボートダイビングは8月29日(日)天草ボートダイビングです!

現在予約4名。お早めに~。

 

皆様ご参加ありがとうございました!!

写真はNGYさんにいただきました(*^^)v

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ