BLOG

ブログ

はじめてのボートダイビング

2021年5月17日

ボートダイビングへ。

雨の予報でしたが雨はまったく影響なく。

それよりも、

濃霧!!

移動中の霧は海に着いても晴れず。

この中を船動かすのかー。船長さんを信じるしかありません!

 

初めてのボートダイビングの方がいっぱい参加してくれました。

「チーム船酔い」です。

この日初めてボートダイビングした5名中4名船酔いしました。

驚きの率の高さです(‘Д’)

酔いやすい方は酔い止め必須!

あと酔ったことない、という方も揺れるボートに乗ったことない、という場合もあるので

慣れるまで飲んだ方がいいかもしれませんね。

 

船酔いしながらもみなさん頑張って潜りました。

船酔いは水中に早く入ってしまった方が楽です。

 

 


 
1本目は沈船ポイント。

魚がたっくさん!

イセエビは、私のフィルターを通るとき「おいしそう」に分類されてます。

FJTさんのおニューのカメラ、だいぶ使い慣れたようで写真がきれいです!

 

1本目、船酔いしたりいろいろあったんですが意外と皆さん怖がらずにエントリーしましたね。

コワイーといってた方も船酔いと耳抜きでコワイどころではなかったようです。

 

みんながんばった!!

 

2本目は港の中からエントリーできる、チーム船酔いにはありがたいポイントでした。

そしてここの魚の密度はすごかった!

ハタンポやクロホシイシモチわんさか。

柱にはソフトコーラルがたくさんついててカラフル。

私の大好きなカエルアンコウはコロコロと3個体。

かわいいー。

 

めったに潜れないポイントだそうですがまた行きたい。

ファンダイブチームが撮ってくれた講習チームの写真。

ボートからエントリー、エキジットするってだけであとは変わらないんですけどね。

みなさんどこ見てるんですかーーーーーvvv

わらわらしてる。

ガイドさん見てないとお魚教えてもらえませんよーーーー

 

なかなかガイド泣かせでしたね。

これからみなさん上手になっていきましょうね(^^)/

 

2ダイブ終わったら霧が晴れていました。

 

初めてのボートダイビング、みなさん大変ながらも楽しんでいただけたようでよかったです!

またのご参加お待ちしております(^^)/

 

 

写真はFJTさん、NGYさんにいただきました。

ありがとうございました(*^^)v

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ