BLOG

ブログ

8月1日 大分間越でダイビング

2015年8月3日

ダイビング地:大分間越(はざこ) 水温:23度 透明度:7m 天候:晴れ

 

P8010193

 

ハーモニーのお客様には親子、姉妹などご家族も多いのですが、

この日も姉妹でダイビングにご参加いただきました♪

お姉さんはもうダイバー、妹さんは初めてのダイビング!!

 

耳抜きや水中での呼吸の練習をして、

IMG_1748

 

魚と戯れてきました♪

IMG_1752

クマノミも見た♪

IMG_1760

体験ダイビングなのに、約50分を2ダイブ!!

とっても水中で落ち着いていられるので、初めてでこれだけ長く潜れたんですね!

ずーーーーっと魚たちに手を振って、とっても楽しそうでした♪

それを見てるとなんだか私まで海の中にいられることがすごーくうれしくなりました(^_^)

Yちゃん、ありがとうございました♪♪♪

 

さて、ファンダイブチームも面白いもの見てました。

DSC03377

なんだこの生き物は~!!

P8010225

 

モヨウフグの幼魚だそうです。

膨らんだら黄色と黒の模様がくっきり。かわいい~!!!たまらん~~!!

とよちゃんお手柄♪

 

DSC03392

 

ウチワザメ、

DSC03369

 

ウミエラなど砂地の生き物や、

P8010200

 

ハードコーラル。

の中にウツボの背中^m^

P8010253

 

ソフトコーラルもびっしり。

P8010282

 

どーーーーーん。

迫力満点すぎる。コブダイ。

 

意外だったのは水温が23度と福岡より低めでした。

IMG_1732

だけどシャワーもついてて施設は充実しているし、

IMG_1726

 

ウミガメもいるし、水中も見どころたくさんで楽しめました♪♪

ちなみに写真はアオウミガメの赤ちゃんたち。

アカウミガメの赤ちゃんはおなかも黒かったので、成長したウミガメより見分けやすいんですね。

 

 

IMG_1761

 

 

最後はでっかいでっかい太陽を見て帰ってきました。

 

今度は帰りに海鮮丼が食べたい!とのことでしたので、次回はご期待ください♪

 

※間越でダイビングするには米水津漁協への届け出が必要です。

海に関わるのはダイバーだけではありません。みんなが気持ちよく海を利用できるよう、ご協力お願いいたします。

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ