BLOG

ブログ

7月30日 鐘崎でダイビング

2015年7月31日

ダイビング地:鐘崎 透明度:7m 水温:26度 天候:晴れ

 

べた凪の鐘崎。

IMG_1717

 

勇ましくビーチを歩く2人。

 

今日は鐘崎にてスノーケリングスクールと、ファンダイブ。

スノーケリングチームは5m素潜りをマスターしたい!!!と。

 

ヘッドファーストにはとても厳しいボスの心に火をつけてしまったのではないかと・・・(*_*)

 

 

 

体力はとってもあって、厳しい訓練を積まないとなれない職業の方だったので、大丈夫でしょう♪

 

 

ファンダイブチームは、べた凪だったのでイカリコースで。

DSC_0104

 

タツノオトシゴ2匹ついてました♪

 

P1020296

尾がくるりん♪

 

P1020290

沖の瀬への移動中、「あら?このへん瀬があったかな?」と思ったら、こっちへ近づいてきました。

キビナゴ!!!

大群で、ぐるぐる巻かれました。

 

水温が26度もあって、一気に魚も増えました。

P1020331

 

ごちゃっと吹き溜ったところに、ヨウジウオ。

 

P1020336

 

まんまる♪

シラヒメウミウシ。

DSC_0132

 

色が鮮やかなコケギンポ。

だけどお口の周りに何かついてる・・・^m^

 

イカリコースは潜水時間73分。

潜りすぎた~♪

 

 

で、妖精↓

P1020327

 

髪の毛硬すぎて、こんなんなるそうです(笑)。

 

 

熱中症になる人続出の暑さですが、水中はめっちゃ気持ちよかったです♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ