BLOG

ブログ

8月前半のダイビング 総集編

2019年8月22日

お盆までの怒涛の日々が終わり、ほっと、、、できませんね(笑)

 

まだまだ夏は続くのですが、あまりにもブログをサボりすぎ。

ここらでまとめを、と。

わっしょい百万夏祭りが終わったあと、お盆までも海三昧。

私、お盆の多良間島ツアー担当でしたが海に浸かってないのは移動日のみ。

よく潜りましたー。

 

お留守番のボスたちは鐘崎、青海島、恋の浦、別府と日帰りポイントを制覇。

写真見せてもらったら、透明度良かったようで。

 

 

最近は関東方面からのゲストもちらほら。

帰省のついでに福岡の海を楽しんでいただきました。

 

続いて青海島。

いい絵ですが、クラゲにしてみたら邪魔でしょうねえ。

 

 

 

お盆って実はそんなに人多くないんですよね。

やはり家庭内行事優先だから?

 

 

 

シルエットいい感じ♪

 

 

そして恋の浦。

いつも半笑いのニジギンポさんこんにちは。

 

浦裏ビーチは表よりちょっと変わった生き物が多い。

あるもの発見したのですが、また後日。

 

 

で、夜は表側でナイトダイビング。

このナイトダイビングがすごかった!

エントリーからずっと、キビナゴ?の群れの中に入ったようで体にばちばち当たる。

写真じゃわかりづらいですが、ほんとにすごかったんです!

 

シマウシノシタ、ハリセンボン、タツノオトシゴ、みんな寝てる(笑)

 

で、さらにすごかったのは↓

ライトをエントリー付近に設置して戻ってきたら、この状態。

集まりすぎて怖い。某アニメの祟り神みたいになってました。

 

 

こんなナイトダイビングもあまり経験がない。

浮上したら打ち付けた波が発光している。夜光虫がいるんです。

 

名残り惜しいダイビングでしたが、楽しかった!

 

さて、後半のピークは今週末。

 

見島に行ってきます!

 

あ、その前に、お盆の多良間島の報告ができたらいいな!

 

 

 

 

期間中ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ