BLOG

ブログ

7月11日 鐘崎でダイビング

2015年7月11日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:22度 透明度:5m

 

今日のガイドさん(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は講習、ファン、ガイド練習と3チームで潜りました。

昨日までうねりのあった鐘崎も、今日は落ち着いてました。

 

沖の瀬で。

2cmほどのタツノオトシゴを発見。

なんか動きがおかしいなと思ったら、しっぽがない。

短いんです。

それで海藻に巻き付けなくて、波に揺られてゆらゆら。

魚にちぎられたのかな?

いたたまれない光景でした。

ちゃんと大きくなれるでしょうか。

朝から車に半分ひかれた陸ガメにも会ったし、変な日です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オレンジの触覚が、目立っていました。

体長1cm、サメジマオトメウミウシ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10㎠くらいの範囲にびっしりいた青いホヤを、このヒラムシは1か月ほどかけて食べつくしてしまいました。

これからご飯はどうするのでしょう。。。

ほぼ同じ場所で毎回見れるのは楽しかったのですが、次回はいるかな?

 

 

ガイド練習を行ったとよちゃんとげんたまん、がんばりました(^_^)

デビューする日は遠くないと思います。

ご期待ください♪♪♪

 

暑い暑い日でしたが、海は楽しかったですね♪♪♪

本日もご参加の皆様、ありがとうございました!!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ