BLOG

ブログ

6月11日 鐘崎でダイビング

2016年6月11日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:21度~22度 透明度:10m~

 

IMG_5413

晴れ(^_^)!!

透明度良し!!

 

もうこれだけで癒される~(^_^)

 

 

ご参加の方の約半分はウェットスーツになりました。

(女性はまだドライスーツの方ばっかりです)

 

 

今日は講習班とファンダイブ班で鐘崎でダイビング。

 

私はスペシャルティコース担当でした。

今日のSPはナビゲーションと中性浮力。

IMG_5437

 

フィンピボットのポーズがなんか面白くなる(笑)

見て吹いてしまい、しばらく呼吸困難・・・

 

IMG_5439

中性浮力、取れてるようで意外と取れてないのです。

ウエイトもオーバー気味。

じっくり練習すると、

IMG_5440

なんかみんな同じポーズになる(笑)

 

中性浮力、上手になりました♪♪♪

 

 

ナビゲーション講習は今日は透明度が良すぎる~。

ナチュラルナビゲーションとコンパスナビゲーション両方使って沖の瀬まで行ってきました。

 

IMG_5398

 

ミノカサゴのミノが1本ポキっと折れている!!!

この先どうなるんだろ。

治らないと悲しいですね。。。

 

IMG_5407

前回の不思議ウミウシ?だと思われます。

なんだこれは???

だーれーかーおーしーえーてーーーーー(゜o゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渋い色合いのコケギンポ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!

びっくり~

目玉が・・・(゜o゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この魚も年に数回しか出会わないのです。

ヒゲダイの幼魚と紛らわしいのですがこれはオオクチイシナギの幼魚。

 

IMG_5431

超、接近してるように見えますが離れてます。大丈夫です(^_^)

 

クラゲの中で一番カラフルなハナガサクラゲ。

アジの群れやキビナゴの群れもちらほら泳いでます。

 

ダイバーになるなら今すぐ!ベストシーズンですよ(^_^)

ダイバーの方は今すぐ!潜りに来てください。海面白いですよ(^_^)

 

 

ということで、今日もわいわい楽しい1日となりました。

ダイビングへご参加の方、ご来店の方、ありがとうございました(^_^)

 

 

明日は今季初の山口・相島ボートダイビング行ってきます。楽しみっ!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップへ

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ