BLOG

ブログ

絡まる~

2016年6月10日

P4240006

ずいぶん前に起こった出来事なんですが、ブログに書こうと思いながら忘れてしまってました。

 

この写真、この春恋の浦でダイビングしたときに撮ったもの。

 

砂地を泳いでいたら白いタツノオトシゴに遭遇。

カメラを持ったダイバーたちに囲まれて、タツノオトシゴは慌ててました。

そして。

身を隠す場所を思いついたらしい。

 

一目散に、カメラめがけて全力で泳ぎだしました。

 

P4240007

 

 

カメラを持ってたダイバーが一生懸命避けても、必死で追いかけてきます。

 

そしてついにアームにしっぽをくるん♪

何かに絡まりたいタツノオトシゴの習性。。。

 

落ち着いたか?

 

 

だけど周りがまだ気になるみたい。

 

そりゃそーです。

こんな小さな生き物の視線も私たちが感じるんだから、タツノオトシゴからしたら巨大生物からじっと見られている

この状態。。。

こわかったでしょう。

 

しばらく一緒に泳いで、バイバイしました(^_^)

 

 

 

 

ダイビングするといろんな海の生き物と会える。

これはとーーーっても大きな喜びなんですが。

相手にダメージを与えないように会いに行きたいですね♪

 

 

♪福岡・北九州でダイビングするなら♪

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ